アリーの ダイアリー

Hi there !フィルムカメラ、旅、美容、食が好きな20代大学生 

ケアンズ 1番オススメツアー ① ジョセフィンフォールズ

 Hi there! 

 

 

  今回は、ケアンズで1番良かったツアーを紹介するよ!

 

 

 

 たくさんの国で、たくさんのツアーと景色を見てきたけど、

 

 

これに勝るものは、まだ無いかな💫 ←ハードル上げすぎ?😅

 

 それは、

 

 ジョセフィンフォールズとパロネラパーク

 

 

       のツアー!!!!!!!

 

他にも、プラスで、星空とか、昼のパロネラ、夜のパロネラとか

 

多くのオプションがついてる!昼から夜まで盛り沢山

 

ツアーの詳細は、VELTRAを見てね!👇

[http://゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:° :title]

 

日本語ガイドはついてないプランを予約!

 

ケアンズセントラルショッピングスーパーで、バスのツアーに乗り込んだ🚌

 

この日、出発した時は、土砂降りで、夜の星空は無理かなって思ってた😭😭

 

まず初めに、ジョセフィンフォールズに行きましたー

f:id:alliechan:20200622225152j:plain



 

ケアンズティーから車で30分以上かかるよ!

 

大雨でーーーーす!😅

笑うしかなかった笑

 

ここは、滝の下に、自然にできたウォータースライダーがあって滑ることができるよ!

天然水が何万年もの歳月をかけて作り上げたツルツルの天然ウォータースライダー

 

 

大雨だったけど、滑る気満々の私達は、

 

滑る人は記入しなければいけない

 

もし、事故で死亡しても会社は責任取りませんよ

 

という、書類に署名しました💦

 

滝に着く前に、運転手兼ガイドの男性は、色々説明してくれました。

 

昔、婚約をしていた男女が、滝を訪れ、天然ウォータースライダーで遊んでいたら、 

男性が川で流され、死んでしまった。

 

という、話を吹き込まれました。。

 

 

 

 

それでも滑りたい気持ちが、、、命かけました。

f:id:alliechan:20200622225410j:plain

 

しかーし、

 

大雨により、川の水位が上がり、流れも早く、

 

今考えると、本当に良くやったな、とゾワっとしてしまいます。

 

いざ入水すると、深く足なんてつきません。水の流れはとても早く、泳ぐのに必死!

 

滑るのなんて余りにも一瞬で、

 

一瞬で川にまた、ドボンと入り、陸に上がるためにまた必死に泳いだ💦

 

帰りの陸に上がる時が本当に本当に流されて、死ぬかと思った。

 

心から。。。。。

 

でも、達成感と念願が叶った気持ちで、

 

泳ぎ終わった時は、ハイだった😂

 

大雨の時に、川に飛び込んで泳ぐなんて

 

何してんだか😅

 

一緒に行った男子組は何回も滑ってたよ!

 

彼らでさえ、本当に怖かったらしいから。。。。。

 

Well done!!!!!!!!

 

 

これは、

 

http://┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BFWWZ+9OW19U+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

無理と危険なマネはダメですよ🙅‍♀️

 

 

滝は壮大で

 

晴れてたらもっと綺麗なんだろうな!

 

大雨で、滝がただ美しいじゃなく、力強さが増してたよ

 

身の安全には気をつけて、地元オージーの遊びを体験してみて🕊

 

パロネラツアー②に続く。。。。。

 

See ya next time