アリーの ダイアリー

Hi there !フィルムカメラ、旅、美容、食が好きな20代大学生 

パロネラパークツアー③ 昼のパロネラパーク編!

Hi there !

 

ツアーの詳細⬇️

[http:// :title]

 

 

パロネラパークツアーも終盤に差し掛かってきました!

 

 👇 Previously on Paronella Park Tour 👇

 

alliechan.hatenablog.com

 

alliechan.hatenablog.com

 

🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌

 

ついに、パロネラパーク到着‼️

 

パロネラパークとは、クイーンズランド州重要文化財で神秘的なお城🏰

1930年代に、スペインからの移民、ホゼ・パロネラによって建設された。彼は、小さい頃から、“お城を建てたい“と夢見ていた。そして、彼は、城と庭園を自らの手で設計し、一般の人々に向けてオープンしたのである。

その後、自然災害や火災によって廃城となったものの、その美しさから現在は観光施設として運営されている。

天空の城ラピュタ」のモデルだと宣伝されているが、事実無根である。

 

昼のパロネラパークは、なぜ、ホゼが“この秘境“に城を建てたのかが分かる!

f:id:alliechan:20200623182337j:plain

昼のパロネラ

 

彼は、このの美しさに惚れ込んだんだって💫

f:id:alliechan:20200623182313j:plain

 

 

城の中から滝が見える工夫がされていて、

 

いかに彼がこの滝に魅了されたかが伝わってくるよ!

 

この日は午前中に雨が降ってて、増水してたから、城の一部が水没してたよ!

f:id:alliechan:20200623182410j:plain

にしても迫力‼️

 

また、

ホゼが自分ので作り上げたんだって分かる部分が多くあるよ!

 

城の泥壁は、彼の手で泥を伸ばしたのか、指のあとがしっかり残ってるんだ!

 

パーク内にある“47段の階段“は、降りて下から見ると、

 

下段をわざと広げて作っているから、壮大に見せる工夫がされてる💫

 

f:id:alliechan:20200623182439j:plain

f:id:alliechan:20200623182456j:plain

階段

 


彼が植えた松の道の先にも滝が見える!

 

f:id:alliechan:20200623182751j:plain

 

パロネラパークには願掛けの泉があって、後ろ向きに投げて上段に入ると、

 

より願いが叶うって言われてるよ! 探してみてね🕊

 

でも正直、みんなで一斉に投げたから、どこに入ったか分からないってオチ💦

 

バカだった😂

 

昼のパロネラパークは以上でーす!

 

予約していたディナーを近くで食べたよ!

 

ディナーは予約しておくことをオススメする!ツアーのオプションにつけてね!

 

私は、チキンパルミジャーノを食べたよ!

 

f:id:alliechan:20200623182556j:plain


オーストラリアだとどこにでもあるイメージ!

 

スライされたチキンにトマトソースとチーズが乗っって本当最高🧀

 

イカロリーサイコー🐽

 

メニューは、バスの中で選んでガイドさんがレストランに伝えてくれるから、

 

レストラン着いたらすぐ出てくる!

 

パロネラ夜ツアーに続く!

 

That's all for today 

 

see ya next time !